ページ

2009/06/28

TypePでパンヤを動かしてみる


TypePでパンヤが動かないか質問されたので、テストしてみたところ予想外にしっかり動いたので記事として書くことにします。

まだチュートリアルしかプレイしてませんが、その段階ではストレスを感じない動作をしてくれました。

無事セットアップ完了、ランチャーを起動してみます。

うーんPの解像度が高いので
ランチャーがちっちゃいですねぇ。



さてランチャー画面です。ここでスタートを押すのが正しい開始方法ですが、初期設定ではPには荷が重いのか起動してくれません。



念のためゲーム軽量化でよくやる設定をしてから起動しなおそうと思います。

パンヤのフォルダーのゲーム本体「ProjectG.exe」のプロパティを左のSSの様に設定します。(やんなくても問題ないかも)

んでもってランチャーでまずは「安全モード」で起動!







無事起動できました。 (^^













んでもってなるべくさくさく動かしたいので
  • テクスチャ:低
  • 640x480 16bit
  • 影等のオプション全部 オフ
にしました。ラウンドは結構軽かったので、テクスチャ中にしたりとかもうちょいあげても大丈夫かも

ただマイルーム等、クラブ等の3Dオブジェクトがズームアップするページ等はちょっとかくついたりしました。


ちなみにTypePの環境はこんな感じです。
  • OS:WindowsVistaBasic SP2+非公開hotfix
  • CPU:ATOM Z540(1.86Ghz)
  • メモリ:2GB
  • GPUドライバは最新に更新
  • 色数は16bit、リフレッシュレートは40hz(40FPS) (Pのグラフィック設定で変更)
注意:全マップを試したわけではないので、完全動作は保障できません。
また天候エフェクト等では重くなるかもしれません。










パンヤ×CVシリーズ コラボレーション実施中!Sony Style(ソニースタイル)

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿