ページ

2009/06/18

TypeP用 気になる商品まとめ

PhotoFast MS ProDuoデュアルアダプター CR-5400
microSD2個を1個のメモリースティックDuoに変換するアダプター。Duoは高いので安いmicroSD*2を認識させるこのアダプターを使えば安上がりですむんですが、結構トラブル率が高いようで様子見中

バッファローコクヨサプライ BUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ブラック BSCRMSDCBK
USB端子からほとんどはみでないmicroSDカードリーダー。TypePの内蔵容量UPを測り購入検討中

[海外版パッケージ]SONY メモリースティック PRO Duo Mark2 16GB MS-MT16G
メモリースティックDuoの16GBです。
海外通販なら31ドルDealExtreme 32GBが安くなるのを待っています。
ちなみにこのサイトは日本でも有名でDuoに限らずガジェットが日本で買うよりかなり(半額等)安く売ってるので、ある程度英語できるならオススメです。今なら円高ドル安で安いですし。送料0円、海外だとクレカは怖いですけどPaypalが使えるので安心です。万一トラブったらPaypal日本語デスク経由でクレーム付ければいいっぽいです。在庫があれば10日位で届きます。無いものはかなり待ちます。良くも悪くも中華対応なので注意してください。

コレガ PC2台用 USB対応 リモートPC操作機能、ファイル交換機能搭載 パソコン自動切替器 CG-UMPC2RUL
ファイル高速転送共有、リモート操作を可能にするUSBケーブル

パソコン同士でファイル交換やリモート操作が出来るUSBケーブル TypePだと細かい作業を大量にしたい時等に、デスクトップの大きい画面や大きいキーボードで操作出来たらいいのになーと思ったり ファイルの転送を母艦のデスクトップPCから早く転送できたらいいなぁと思うときがありますよね。
そんな時コレを使えば可能な様なのでちょっと欲しかったりします。無線で共有だといかんせん遅いので。

Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000
BTマウス、ちっちゃいのに操作しやすいと評判、戻るボタンが微妙に人によっては使いにくいとか。
旅行の前日に即日届くMA-BTH15BKを買っちゃったんで様子見。

0 件のコメント:

コメントを投稿