ページ

2009/06/17

製品の表面を傷や汚れから保護:Micro Solutions 高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート

Micro Solutions 高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01 を購入しました。

保護したい製品に塗るとクリスタルコートで表面を覆い、汚れをブロックし、車のワックスの様に輝かせる効果があります。(ワックス効果は個人的にどっちでもいいけど)指紋が付きにくく、ついても落ちやすくなる効果があります。

TypePの黒色は指紋が目立つ!ので気になってしかたなくて購入
(Pは今思うと、個人的なデザインの好み的にも指紋が目立たない的にも白にすればよかったと後悔)
確かに付きにくくはなってます。

塗った直後はツルツルしますけど、しばらくするとツルツル感は消えるようです。重ねがけが効果的らしいので気が向いたとき塗ってます。

名前から分厚いコーティングをイメージしやすいけど目に見えないくらい薄いので重ね塗りしてたら気づいたら製品がおっきくなっちゃった。とかそういう心配は勿論ありません^^; ただ鍵で擦ったりとかそういう威力の高い攻撃を防ぐ事は出来ないので落下とかが怖いならちゃんとしたケースを買ったほうがいいかもしれません。

TypePの白の話題で思い出しましたが、白色の家電って黄ばみやすいのもありますよね?そういった製品の黄ばみの防止にも効果が在るようです。

またインナーイヤーヘッドフォンのUltimate Ears Triple.fi 10 PRO(OEM:M-AUDIO IE-40)の耳かけ部が皮脂で劣化するらしいですがそれを防ぐ効果もあるという噂があるので私も塗っています。

とにかく指紋が目立つTypePやiPhone、携帯電話Foma等で使用してます。
いい感じのすべり気でiPhoneの操作本当にしやすくなりますよ!

値段がそこそこ張るので躊躇しちゃうかもしれませんが、結構量がありますのでモバイル機器だけなら数年は余裕で持つのではないかと思います。一生モノ購入感覚で買っちゃうのもありかもしれません。(私は結構悩みましたがその発想で突っ込みました) 
まぁもっと小分けして安く売って欲しい所なんですが、、

0 件のコメント:

コメントを投稿